Apple Watch Ultraを予約した理由-Apple Watch Ultraは必要か?-

Apple Watch Ultraを予約した理由-Apple Watch Ultraは必要か?-

こんばんは、kabosu-masaです。

Apple Watch Ultraを先日予約しました。現在Apple Watch series 4 を使用しているのですが、iOS9にしても使えない機能が多く、新しいApple Watchを購入することにしました。

どの機種にするかすごく悩みましたが、Apple Watch Ultraを予約しましたので、今回はなぜ私がApple Watch Ultraを予約したのか、ご紹介したいと思います。

この記事は、下記の方の役に立つと思います。

  • Apple Watchを購入しようと思っているがUltraの特徴を知りたい
  • Apple Watch Ultraを買うことにした理由を参考に知りたい

それでは紹介して行きます。 

Apple Watch Ultraとは?

まずは簡単にApple Watch Ultraについて紹介していきます。

引用元:Apple

Apple Watch Ultraは今回のAppleの新製品発表会で発表されたApple Watchの新シリーズ製品になります。

従来の製品よりも過酷な環境での使用を想定しており、ウルトラマラソンやダイビングなどを楽しむアクティブユーザーをターゲットにした製品です。

一方で、軽い運動をする人や普段使いの人にとっても魅力的な製品になっているとおもいます。

Apple Watch UltraがApple Watch 8やApple Watch SEと異なるのは下記のような点になります。

  • チタニウム素材
  • 49 mmの表示面
  • セルラーモデルのみ
  • 最大36時間の駆動時間(省電力モードで60時間)

最大の特徴はその大きな表示面と駆動時間の向上です。特に駆動時間の向上は今までApple Watchを使っている人にとって共通の悩みであり、Apple Watchを購入していない人が購入を諦める理由でもあると思います。

しかし、いろいろな機能を詰め込んだApple Watch Ultraはその分値段が高価になっており、124,800円となります。

Apple Watch Ultraを予約した2つの理由

それでは、私がApple Watch Ultraを予約した3つの理由を紹介していきます。

Apple Watchの買い替えをしたかった

現在私はApple Watch series 4のGPSモデルを使用しています。

まだiOS9の対象にはなっていますが、一方で常時表示機能やコンパスなどの機能は使えません。

せっかくの新しい機能がアップデートされても使えないことが多いです。

そこで、まだApple Watch series 4は使えるものの新しいApple Watchを購入しようと考えました。

新しいApple Watchを買うならデザインなどが変わるApple Watch Ultraにしようと思った

次に新しいApple Watchを買うにあたって、どの機種にしようか悩みました。

Apple Watch SEは常時表示機能など一部機能がなかったので、選択肢から外しました。

次にApple Watch series 8にするかApple Watch Ultraにするか悩みました。いろいろ考えてみて、せっかくならデザインなども全く異なるApple Watch Ultraを購入してみようと思いました。

引用元:Apple

Apple Watch Ultraは36時間の最大36時間の連続稼働が可能

現在、Apple Watch seriesは最長18時間の駆動時間です。私のApple Watch series 4は少しバッテリーが劣化してきていることもあるのでしょうが、前日夜に充電完了して寝る時につけておき、次の日会社に行ったりすると夕方5時くらいには30%くらいしかバッテリーが残っていないこともあります。

稼働時間が36時間となれば、安心して1日使えますし、軽い一泊旅行なら充電不要になるかもしれません。このメリットはかなり大きいので、Apple Watch Ultraにしようと考えました。

Apple Watch Ultraにするにあたって気になること

Apple Watch Ultraにするにあたって、やはり気になることは多くあります。

例えば下記のようなことです。

  • Apple Watch Ultraの49mmは大きすぎないか?自分に合うかどうかわからない。
  • Apple Watch Ultraは重すぎないか?
  • Apple Watch Ultraはスーツなどビジネスシーンに合いそうか?

上記のような疑問は悩んでいても仕方ないので、実際に試してみようと思います。

何よりApple Watch Ultraはガジェット好きな私にとって、とても魅力的な商品です。

Apple Watch Ultraが入手できたら実際にレビューしてみようと思います。

このブログでは、iPadに関する記事なども記載してますので、よければ見てみてください。

Apple Watchカテゴリの最新記事