AppleWatchUltra のバンドや充電器を格安で揃える裏技

AppleWatchUltra のバンドや充電器を格安で揃える裏技

こんばんは、kabosu-masaです。

今回は、AppleWatchUltraのバンドや充電器を格安で揃える方法を紹介します。

AppleWatchUltraは大変魅力的な製品です。ただ、AppleWatchUltraを買って、交換用のバンドを買って、外出用の充電器を購入して、などと考えるとAppleWatchUltraの124,800円にさらにお金がかかることになります。さらにApple Careに入ったりすることを考えると大きな出費です。

AppleWatchUltraを頑張って買った方で、すぐには純正バンドなどがたくさん購入できないかたも多いと思います。まさに私がそうです。

そこで、今回は100円ショップに売っているバンドや充電器を紹介していきます。

この記事を読むことで下記の方の参考になります。

  • AppleWatchUltraのバンドを格安でいくつか欲しい
  • AppleWatch8、AppleWatchSEのバンドを格安でいくつか欲しい
  • AppleWatchUltraのバンド、格安製品が大丈夫か知りたい

それでは紹介していきます。

なお、今回紹介するアイテムはAppleWatch8などのナンバリングモデルでもAppleWatchSEでも使えますので、AppleWatchを持ってる方は参考にしてください。

AppleWatchUltraのバンドを格安で手に入れる裏技

AppleWatchUltraのバンドを格安で買うなら、100円ショップDAISOがおすすめです。

正式にはAppleWatchUltra向けの製品ではなく、42/44/45mmのAppleWatch向け製品にはなるのですが、少し工夫すれば使えます。

店により品揃えに差があると思いますが、少し大きなDAISOに行けばバンドが売ってると思います。

私は下記のように、ブラック、グレー、オレンジのシリコンバンドをゲットしました。

すべて110円です。オレンジのものなどはたまたまですが、AppleWatchUltraのアクションボタンやクラウンの丸と同じオレンジなので、少し派手な色合いですが合わせて使いやすいです。

ただ、AppleWatchUltraのバンドをはめる部分が少し狭いせいで、DAISOのバンドがうまくはまらないかたもいると思います。

そんな時は、バンドを固定する治具部分の真ん中が一番出っ張っていてひっかかていることが原因なので、軽く紙やすりで削ってあげましょう。あまり削りすぎると固定がうまくできず、バンドが抜けるようになってしまうので注意ください。

なお、あくまでもDIYでなんの補償もされませんので、AppleWatchUltraを壊したくない方や傷つけたくない方は試さない方がいいと思います。

あぐでも自己責任でお願いします。

ただ、純正スポーツバンドを3本買ったら2万円程度ですが、この方法なら330円です。

まずはどの色合いが使いやすそうかDAISOのバンドで試してみて、気に入った色味は純正バンドを購入する、という使い方もできると思います。

よければ試してみてください。

そのほかにもゴムバンドや運動用のスポーツバンドもあります。

ちなみに運動に向いてそうなバンドをAppleWatchUltraに装着するとこんな見た目です。

ランニングにも向いていると思います。

AppleWatchUltraは以前のAppleWatchよりもランニングに向いています。ランニングで使用してみた時の感想を記事にしています。

AppleWatch格安バンドの使い心地

それでは、実際にAppleWatch格安バンドの使い勝手についてご紹介します。

私はAppleWatch4は純正スポーツバンドを使用していました。純正スポーツバンドは高性能フルオロエラストマーという素材で作られており、手につけた時の感触などは非常に快適です。そして、DAISOのスポーツバンドはシリコンで作られているのですが、付け心地などはほぼ純正スポーツバンドと変わりません。

非常に良くできていると思います。

長期使用したときの耐久性はもしかしたら劣るかもしれませんが、110円とは思えない高性能です。

38/40/41mm用のスポーツバンドも売っていますので、AppleWacthUltraでない人にもぜひ試していただきたいです。

一方でゴムバンドはあまり品質が良くなそうです。

私のものは初期不良品でAppleWatchUltraとの接続部分が壊れていましたし、YouTuberの方のものは治具が逆についてたりしたようです。

購入する際は注意してください。

AppleWatchUltraの充電器

AppleWatchUltraの純正充電ケーブルは結構いい値段するので、複数ケーブル欲しくてもなかなか購入するのに勇気がいります。サードパーティ製AppleWatch充電グッズはAnkerやPITAKAなどが出していますが、充電器もDAISOで購入できます。

こちらは770円で110円ではないのですが、パソコンにつけたりして充電できたりしますし嵩張らないので、お出かけ用の充電器として1個購入してみてはどうでしょうか?

もちろん充電速度などは早くない(3W)ので過度な期待は禁物ですが、緊急用には活用できると思います。

充電器の磁力はとても強く、AppleWatch4を持ち上げることができました。

私もApple Watch4を会社で充電するのに使いましたが、問題なく使えています。

他にもDAISOにはAppleWatchのケースやフィルムも販売しているので、今後AppleWatchUltraのものが販売されるかもしれません。チェックしたいも思います。

まとめ:100円ショップ製品で節約しながらAppleWatchUltraを楽しもう

AppleWatchUltraは大変高価な製品です。せっかくなのでいろんなバンドを試したい人が多いと思うので、お気に入りのバンド以外はコスト削減しながら楽しむのはありと思います。

Apple Watchカテゴリの最新記事