Apple Watch有効活用!Apple WatchでiPhoneのカメラをコントロール

Apple Watch有効活用!Apple WatchでiPhoneのカメラをコントロール

こんばんは、kabosu-masaです。

今日はApple Watchでカメラをコントロールする方法をご紹介します。

あなたはApple Watchのカメラアプリを使ったことがありますか?使わなくても困らないけど、使えると便利なこの機能、ぜひ使ってみてください。

この記事を読むことで、下記のことがわかります。

  • Apple WarchでiPhoneのカメラをコントロールする方法
  • Apple WatchでiPhoneのカメラをコントロールするメリット

ではご紹介していきます。

AppleWatchのカメラアプリで出来ること

Apple Watchには純正アプリとして、カメラアプリが搭載されています。Apple Watch自体がカメラになるわけではないのですが、iPhoneのカメラと連動しているアプリです。

できることは、

・iPhoneカメラの起動

・iPhoneカメラの撮影

・iPhoneカメラの終了

になります。

iPhoneカメラの起動

では、iPhoneカメラをApple Watchから起動してみます。

カメラアプリを起動してください。

すると、iPhoneのアプリも起動します。下記は読み込み画面です。

読み込みができると、iPhoneのカメラ画面が立ち上がります。

カメラの撮影

上記写真画面下部中央のボタンを押せばすぐに撮影、右下の撮影ボタンを押せば3秒後に撮影となります。

カメラアプリの終了

AppleWatch上でアプリを終了すれば、カメラアプリも終了します。

いかがでしたでしょうか?

今回はApple WatchアプリでiPhoneのカメラアプリをコントロールする方法をお伝えしました。

この機能は集合写真の撮影などにも使えるので、ぜひ試してみてください。

このブログではiPhoneやケースの紹介などもしていますので、よければ見てみてください。

Apple Watchカテゴリの最新記事