自己紹介

はじめまして。kabosu-masaと申します。

普段は企業でサラリーマンとして営業をしている30代男性です。妻と子供2人(小学校、幼稚園)の4人家族です。

そんな私の趣味は新しいガジェットを調べたり実際に使ってみたりすることです。働いている会社はガジェットとは無縁の会社なのですが、趣味で手にしたガジェットなどをこのブログで紹介しています。

iPhoneが日本で発売された当初、どうしてもiphoneが使いたく、docomoユーザーだったのですが、海外でsimフリーiphoneを購入してきてdocomoで運用したりしていました。Xperia arcという初期Android端末を使用し、その後はずっとiPhoneユーザーです。iPhone歴は10年くらいになると思いますので、iPhoneの使い方や便利機能などは特に詳しいです。

今はiPhoneだけでなく、iPad Pro、Apple Watch、AirPods Proなどを所有しており、様々なガジェットのレビューや有効な活用方法を探して発信しています。

その他の趣味は身体を動かすことです。

ジョギング(フルマラソン10回完走)、トライアスロン、ロードバイク、トレイルランなどにも取り組んでいました。

また、コロナ禍で在宅勤務が増え、通勤時間が減ったので色々な資格試験にもチャレンジし始めています。

私はミニマルかつシンプルで自分が豊かに感じる暮らしを目指しています。iPhoneなどガジェットを使って暮らしをミニマル・シンプルにしたり、豊かにするコツなどを探していますので、このブログで紹介していきたいと思っています。

また、それだけでなくサラリーマンの考えを豊かにする資格勉強や本の紹介なども少しづつしたいと思っています。

よろしければぜひ記事をご覧ください。