AppleWatchUltraをいろいろなバンドに合わせてみる

AppleWatchUltraをいろいろなバンドに合わせてみる

こんばんは、kabosu-masaです。

先日購入した、AppleWatchUltraですが、アルパインループのセットで購入しましたが、アルパインループは比較的高級なこともあり、普段使用するときは他のバンドを使おうかと考えました。しかし、どんなバンドを使うか悩みます。

AppleWatchは色々なバンドがありますが、バンドが合うかどうか結構悩ましいですよね。そんな時に、いろいろなバンドと本体の組み合わせが見れると嬉しいですが、なかなかそのようなサイトを見た記憶がありません。

そこで今回、手元にあるバンドや新たなバンドに合わせてみて、どんな見え方になるか紹介したいと思います。

この記事は下記の方の参考になります。

  • AppleWatchUltraに合うバンドを探している
  • AppleWatchUltraとバンドの組み合わせを色々見て、AppleWatchUltraを買うか考えたい。
  • AppleWatchのバンドを探している

それではご紹介していきます。

AppleWatchUltraの開封レビューはこちらをご覧ください。

AppleWatchUltraの長期使用レビューはこちらです。

また、AppleWatchUltraの画面保護フィルムは下記で紹介しています!

AppleWatchUltraと各種バンドの組み合わせ

では、それぞれの写真を紹介していきます。

純正アルパインループとAppleWatchUltraの組み合わせ

まずは今回購入した純正アルパインループとの組み合わせです。

アウトドアを意識したAppleWatchUltraのアルパインループとの組み合わせは相性抜群です。

最初は装着したりするのが難しかったですが、慣れてくると特に問題なく使用することができます。

ウェイファインダーとの相性は抜群
ナイトモードもかっこいい!

少し伸縮性がある素材なので結構快適でした。

ただ、ランニングに使用してみたところ、ランニング中はいいのですが、素材が少し乾きにくいのでランニング後に少しだけ不快感がありました。たくさん汗をかくようなアクティビティーにはあまり向いてないかもしれません。

アルパインループバンドはよくつける方向を間違えやすいです。つける方向を間違えない小技を下記記事で紹介していますので、参考にしてください。

純正NIKEスポーツループとAppleWatchUltraの組合せ

今回AppleWatchUltraを購入してランニングの頻度をあげてみようかと考えました。スポーツバンドだと少し蒸れる気もするので、運動に適していると評判が良いNIKEのスポーツループを購入してみました。

ApplleWacthUltraがシルバーで、バンドは黒をベースとしつつ少し白い色合いなので、合わせた印象は良さそうです。

Nike文字盤がどのAppleWatchシリーズでも使えるようになりましたので、合わせて使うのがおすすめです。

見づらいですが、つけた時に手首側に「JUST DO IT」の文字が見えます。あまり主張しないデザインなのでよいと思います。

AppleWatchUltraでランニングする時には特におすすめのバンドです。

定期的に洗ってあげると匂いも残りにくいと思います。洗って風通しの良いところに置いておけば、割とすぐに乾きます。

このバンドは付け心地がよく、微調整も効きやすいので私は最近一番使用してるバンドです。

PITAKAカーボンバンドとAppleWatchUltraの組み合わせ

以前AppleWatch用にPITAKAのカーボンバンドを購入し、レビューいたしました。

PITAKAのカーボンバンドは41mm、45mm兼用(治具の取り替えで対応可能)でしたので、AppleWatchUltraに使うことができます。

実際の写真は下記の通りです。

少しフォーマルな印象もあるので、今のところシャツスタイルやスーツの際にはこのバンドを使っています。

カーボン製なので非常に軽いですし、サラサラしているので蒸れにくく、非常に重宝するバンドです。

AppleWatch41mm用スポーツバンドとの組み合わせ

私はAppleWatchUltra使用前はAppleWatch series4を使用していたので、そちらについていた純正のスポーツバンドをつけた時の状態をまずご紹介します。

Appleは、42mm/44mm/45mmのAppleWatchのスポーツバンドはAppleWatchUltraのバンドと互換性があると発表しています。一方で、38mm/40mm/41mmのバンドはどうかと言うと、使えないわけではありません。ただし、装着する部分の治具の幅が狭いので、AppleWatchUltraにはめたときに少し隙間ができてしまいます。

もしこれが気にならなければ、38mm/40mm/41mm用AppleWatchのバンドも使えます。

純正のスポーツバンドですが、38mm/40mm/41mm用のものは幅が少しAppleWatchUltraに対しては細いような印象も受けますが、十分に使えるレベルだと思います。

もし気になる方は、42mm/44mm/45mmのAppleWatchの純正スポーツバンドをつけるのが一番良いと思います。

DAISOのスポーツバンドとAppleWatchUltraの組み合わせ

次に、DAISOで手に入るAppleWatch用バンドとの組み合わせについてです。

私はそのままの状態では装着できなかったのですが、バンドの接続部分を軽く削ってみたら使えるようになりました。

42mm/44mm/45mmのAppleWatch用は、ブラック、グレー、オレンジの三色展開です。

オレンジのバンドをあわせるも下記のようになります。

また、運動に適したスポーツバンドもあり、こちらは220円です。

写真は下記です。

純正スポーツバンドよりも幅が細めなので、AppleWatchUltraには少し合わせづらいですが、スポーツバンドの使い心地を疑似体験するには十分と思います。スポーツバンドが良さそうなら、Apple純正のものを買うのもありだと思うので、Apple純正のものを買う前のお試し用にいかがでしょうか?

Amazonで購入したスポーツバンドとAppleWatchUltraの組み合わせ

Amazonで購入したスポーツバンドとも合わせてみました。

アウトドア向けのAppleWatchUltraはこのような布製のバンドも相性が良さそうです。

まとめ:AppleWatchUltraは色々なバンドと合いそう

以上紹介してきたように、AppleWatchUltraは色んなバンドと合わせても楽しそうです。

どんなバンドを買うか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

また、AppleWatch小ネタとして、AppleWatchの純正バンドを正しい向きにつける裏技は下記で紹介しています。

iPhoneおすすめのMagSafeリングも紹介しています。

Apple Watchカテゴリの最新記事