AppleWatchUltraをいろいろなバンドに合わせてみる

AppleWatchUltraをいろいろなバンドに合わせてみる

こんばんは、kabosu-masaです。

先日購入した、AppleWatchUltraですが、アルパインループのセットで購入しましたが、アルパインループは比較的高級なこともあり、他のバンドを普段使用するときに使おうかと考えました。しかし、どんなバンドを使うか悩みます。

AppleWatchは色々なバンドがありますが、バンドが合うかどうか結構悩ましいですよね。そんな時に、いろいろなバンドと本体の組み合わせが見れると嬉しいですが、なかなかそのようなサイトを見た記憶がありません。

そこで今回、手元にあるバンドや新たなバンドに合わせてみて、どんな見え方をするか紹介したいと思います。

この記事は下記の方の参考になります。

  • AppleWatchUltraに合うバンドを探している
  • AppleWatchUltraとバンドの組み合わせを色々見て、AppleWatchUltraを買うか考えたい。
  • AppleWatchのバンドを探している

それではご紹介していきます。

AppleWatchUltraの開封レビューはこちらをご覧ください。

AppleWatchUltraと各種バンドの組み合わせ

では、それぞれの写真を紹介していきます。

純正アルパインループとAppleWatchUltraの組み合わせ

まずは今回購入した純正アルパインループとの組み合わせです。

アウトドアを意識したAppleWatchUltraのアルパインループとの組み合わせは相性抜群です。

最初は装着したりするのが難しかったですが、慣れてくると特に問題なく使用することができます。

ウェイファインダーとの相性は抜群
ナイトモードもかっこいい!

少し伸縮性の素材なので結構快適でした。

ただ、ランニングに使用してみたところ、ランニング中はいいのですが、素材が少し乾きにくいので少しだけ不快感がありました。たくさん汗をかくようなアクティビティーにはあまり向いてないかもしれません。

純正NIKEスポーツループとAppleWatchUltraの組合せ

今回AppleWatchUltraを購入してランニングの頻度をあげてみようかと考えました。スポーツバンドだと少し蒸れる気もするので、運動に適していると評判が良いNIKEのスポーツループを購入してみました。

ApplleWacthUltraがシルバーで、バンドは黒をベースとしつつ少し白い色合いなので、合わせた印象は良さそうです。

Nike文字盤がどのAppleWatchシリーズでも使えるようになりましたので、合わせて使うのがおすすめです。

見づらいですが、つけた時に手首側に「JUST DO IT」の文字が見えます。あまり主張しないデザインなのでよいと思います。

AppleWatchUltraでランニングする時には特におすすめのバンドです。

PITAKAカーボンバンドとAppleWatchUltraの組み合わせ

以前AppleWatch用にPITAKAのカーボンバンドを購入し、レビューいたしました。

PITAKAのカーボンバンドは41mm、45mm兼用(治具の取り替えで対応可能)でしたので、AppleWatchUltraに使うことができます。

実際の写真は下記の通りです。

少しフォーマルな印象もあるので、今のところシャツスタイルやスーツの際にはこのバンドを使っています。

カーボン製なので非常に軽いですし、サラサラしているので蒸れにくく、非常に重宝するバンドです。

AppleWatch41mm用スポーツバンドとの組み合わせ

私はAppleWatchUltra使用前はAppleWatch series4を使用していたので、そちらについていた純正のスポーツバンドをつけた時の状態をまずご紹介します。

Appleは、42mm/44mm/45mmのAppleWatchのスポーツバンドはAppleWatchUltraのバンドと互換性があると発表しています。一方で、38mm/40mm/41mmのバンドはどうかと言うと、使えないわけではありません。ただし、装着する部分の治具の幅が狭いので、AppleWatchUltraにはめたときに少し隙間ができてしまいます。

もしこれが気にならなければ、38mm/40mm/41mm用AppleWatchのバンドも使えます。

純正のスポーツバンドですが、38mm/40mm/41mm用のものは幅が少しAppleWatchUltraに対しては細いような印象も受けますが、十分に使えるレベルだと思います。

もし気になる方は、42mm/44mm/45mmのAppleWatchの純正スポーツバンドをつけるのが一番良いと思います。

DAISOのスポーツバンドとAppleWatchUltraの組み合わせ

次に、DAISOで手に入るAppleWatch用バンドとの組み合わせについてです。

私はそのままの状態では装着できなかったのですが、バンドの接続部分を軽く削ってみたら使えるようになりました。

42mm/44mm/45mmのAppleWatch用は、ブラック、グレー、オレンジの三色展開です。

オレンジのバンドをあわせるも下記のようになります。

また、運動に適したスポーツバンドもあり、こちらは220円です。

写真は下記です。

純正スポーツバンドよりも幅が細めなので、AppleWatchUltraには少し合わせづらいですが、スポーツバンドの使い心地を疑似体験するには十分と思います。スポーツバンドが良さそうなら、Apple純正のものを買うのもありだと思うので、Apple純正のものを買う前のお試し用にいかがでしょうか?

Amazonで購入したスポーツバンドとAppleWatchUltraの組み合わせ

Amazonで購入したスポーツバンドとも合わせてみました。

アウトドア向けのAppleWatchUltraはこのような布製のバンドも相性が良さそうです。

まとめ:AppleWatchUltraは色々なバンドと合いそう

以上紹介してきたように、AppleWatchUltraは色んなバンドと合わせても楽しそうです。

どんなバンドを買うか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

Apple Watchカテゴリの最新記事