AppleWatchUltra長期使用レビュー!

AppleWatchUltra長期使用レビュー!

こんばんは、kabosu-masaです。

*本ページはプロモーションが含まれています。

今回はAppleWatchUltraの長期使用レビューについてご紹介します。

2022年10月にAppleWatchUltraを購入してから、毎日使用しています。今回は長期使用していく中で感じている利点と少し物足りない点についてまとめてみました。

この記事は下記の方の参考になります。

  • AppleWatchUltraの購入を検討している人
  • AppleWatchを持っていて、AplleWatchUltraへの変更を検討している人

それでは紹介していきます!

なお、AppleWatchUltraの購入直後のレビューは下記になります。

AppleWatchUltraの長期使用後に感じる利点

まずはAppleWatchUltraを長期使用してみて感じる利点についてお伝えします。

他のApppleWatchに比較して稼働時間が長い

AppleWatchUltraの最大の特徴は他のAppleWatchと比較して長い稼働時間です。

Appleの説明する36時間という値は確実に持ち、使い方によっては48時間くらい待ちます。

そのため、2日に1回の充電でよいので、使い勝手がかなり向上しました。1泊2日の出張などでは、充電ケーブルを持っていく必要もないので、大変便利です。

AppleWatchUltraは充電が早い

次の特徴はAppleWatchUltraの充電時間が早いことです。AppleWatchUltraは充電池の持ちが良くなった分、充電速度が心配でした。

しかし、高速充電ケーブルがAppleWatchUltraには同封されており、これをつかうことで、充電速度はかなり速くなっています。

お風呂などの時に外して充電しておけば、そこまで長時間待たずに100%充電になります。

色々役立つスマートウォッチなので、充電時間が短くていつでもつけておける点はとても便利です!

AppleWatchUltraは画面が大きく視認性が高い

3つ目の特徴はAppleWatchUltraの画面が大きくフラットで視認性が高いことです。

LINEのメッセージなどを手元だけで確認できるので、携帯電話をわざわざ開かないでよくなり、重宝しています。

AppleWatchUltraの少し物足りない点、気になる点

では、逆にAppleWatchUltraの少し物足りない点、気になる点もお伝えします。

AppleWatchUltraは少し重量感あり

AppleWatchUltraは大きな画面サイズ、充電池のパワーアップにより、少し重いです。

つけていると慣れてきますが、初めてつけたときにはかなり重量感を感じました。

AppleWatchUltraは値段が高い

AppleWatchUltraの気になる最大のポイントはなんといっても値段だと思います。

他のAppleWatchと比較してもかなり高いので、初めて買うAppleWatchとしては適切ではないかと思います。もし初めてAppleWatchを買うなら他のモデルで十分でしょう。

ただ、物価上昇の影響もあり他のAppleWatchの値段がそれなりに高くなってきている現状においては、他のAppleWatchとの価格差について納得できる特徴があると思っています。お金に余裕があればAppleWatchUltraがおすすめです。

まとめ:AppleWatchUltraに興味ある人はぜひ購入すべき!

以上のように、AppleWatchを初めて購入するかたにはハードルの高い製品かもしれません。一方ですでにAppleWatchを持っていて、充電時間が短いなどの問題点を感じている人で買い替えのタイミングになっている人は、一つの選択肢として考えてみても良いのではないかと思います。

ぜひらご検討ください。

AppleWatchUltraのバンドについては下記記事で紹介しています。

Apple Watchカテゴリの最新記事