【過去記事】海外出張前にPocket changeで小銭を0にする方法

【過去記事】海外出張前にPocket changeで小銭を0にする方法

*注意:本ブログ記事でご紹介している方法は、某迷惑系?旅行YouTuberの迷惑な紹介のせいで使用できなくなっていると聞いています(2022年5月現在)。この通りの対応をしてもできない可能性がありますので、ご了承ください。

こんばんはkabosu-masaです。

今回は海外出張前に小銭を0にする方法を紹介します。

あなたは海外出張や海外旅行する際に、外国のお金にどこで交換しますか?大抵は空港で替えるのではないでしょうか?

外国のお金に替えると端数の日本円が余ってしまうと思います。少しなら寄付しても良いですが、500円以上あるともったいなくて、持っていきたい、でも海外に行っても使わないから邪魔、となるのではないでしょうか?

そんなときに役立つのが、今回紹介する「Pocket change」です。

1.Pocket changeとは

Pocket changeは硬貨を電子マネーにできる機械で、空港だけでなく、いろいろなところに設置されています。

日本円だけでなく、外国の硬貨も電子マネーにすることができます。

2.硬貨を電子マネーに交換しよう

では硬貨を電子マネーにしたいと思います。下記画面でスタートを押してください。

すると下記の画面に変わります。希望の交換先を選んでください。今回はSuicaに変えようと思うので、交通系電子マネーのボタンを押します。

その後、交換にあたり注意が表示されます。内容良ければ、確定を押しましょう。

コイン投入画面が表示されますので、コインを投入してください。

実際にコインを入れると、投入したコインがカウントされます。投入金額確認して、次へを選択します。

すると内容確認画面になりますので、良ければ確定を選択します。

すると金額とカードタッチの指示が出ますので、画面左下のカードタッチ部分にSuicaをタッチします。

完了報告とレシートが出てきます。

レシートにはチャージ金額、残高などが表示されます。

いかがでしたでしょうか?

海外出張や海外旅行前にできるだけ身軽になれます。

また、海外から帰ってきたときに硬貨を電子マネーにできるのでとても便利です。

ぜひ試してみてください。

また、出張用のバッグなどもブログで紹介していますのでよろしければご確認ください。

その他カテゴリの最新記事