エアコンの掃除からカバンの修理まで!ユアマイスター活用で快適生活!

エアコンの掃除からカバンの修理まで!ユアマイスター活用で快適生活!

こんばんは、kabosu-masaです。

今回はエアコンの清掃やバッグの修理などお願いできる、ユアマイスターをご紹介します。

みなさんは普段エアコンの掃除などしていますか?自分で掃除するのは難しいので私も自分ではできていません。

ですが、エアコンを掃除してなかった時に、エアコンをつけたところカビ臭く、そのせいか体調が悪くなることがありました。

そこで業者の方にお願いしてエアコンを掃除しましたが、エアコン内から大量の汚れがでてきてびびりました。その後はエアコンつけてもかび臭くなくなり、体調が悪くなることもなかったです。

エアコン清掃はアレルギーに悩む方やお子さんがいる方には、是非試していただきたいです。

ですが、エアコン清掃を頼む時の悩みは「どんな業者に頼んだらよいかわからない」というところだと思います。

そんな時におすすめしたいのが、今回紹介する「ユアマイスター」です。

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】

この記事では、下記の悩みを解決いたします。

  • エアコン洗浄などを依頼したいかどこに頼むか悩んでいる
  • エアコン洗浄など依頼したいが、ユアマイスターというサービスについて知りたい

また、あとで紹介しますが、エアコン清掃だけでなくお気に入りのバッグが壊れた際の修理などでも、ユアマイスターのサービスは使えますので、紹介していきます。

ユアマイスターとは?

今回ご紹介するユアマイスターは、星野貴之さんが代表取締役社長のユアマイスター株式会社の展開するサービスです。

HPでは、「モノを大切にする」日本の価値観の復興、をかかげており、ミニマリスト を目指す私としても共感できる考え方です。何もせずに壊れたからすぐ捨てるのではなく、メンテナンスしてなるべく長く使ったり、壊れたら直したりして大事に使っていくことを大切にしている会社です。

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】


ユアマイスターでは、清掃や修理などいろいろな業界のプロフェッショナルたちと、ものを大切にしたいユーザーさんをつないでくれる、サービス産業のIT化プラットフォームになっています。他にはなかなかないユニークなサービスだと思います。

ユアマイスターをお勧めする理由3点

それでは、私がユアマイスターをお勧めする理由3点をご紹介します。

ユアマイスターで依頼業者の口コミがわかる

一番のユアマイスターのメリットは、依頼業務に関しての口コミが豊富に見られることです。

依頼業者の評判は自分で探すことがなかなか難しいですが、ユアマイスターを使えば、各業者の口コミがすぐに見れます。また、口コミ件数も数多く見られるので安心して業者選びができます。

また、業者側もユアマイスターに口コミがされることを理解しているので、手を抜いて作業するなどしづらくなるという効果もあります。この点が1つめのユアマイスターをお薦めする理由です。

ユアマイスターは依頼できる業務範囲が豊富

2点目のユアマイスターをお薦めする理由は、数多くの依頼業務に対応していることです。

冒頭で比較的エアコン清掃の話をしましたがエアコン清掃業者は非常に多いので探すのに困ることは無いと思います。

一方で、靴の修理や鞄の修理、時計の修理などは依頼業者を探すのに結構苦労すると思います。このような作業は、ユアマイスターで業者を探してみると選択肢が増えると思います。

また、便利屋に頼むのと違ってその道の専門家であるプロフェッショナルに頼めるのがメリットだと思います。

ユアマイスターHPのアスクマイスターで清掃や修理に関するQ&Aが見れる。

最後のおすすめポイントは、HPにある情報が充実していることです。

ユアマイスターのHPにある、アスクマイスターでは、クリーニングや修理に関するQ&Aがのっています。

クリーニングや修理に関するいろいろな質問に対してプロフェッショナルが答えていますので、依頼はしなくても気になることがある、という方は一度見てみると良いと思います。

ユアマイスターの気になる点

では、ユアマイスターの気になる点ですが、ユアマイスターというよりは、依頼先の業者の品質が気になります。依頼先の業者の技術力がなかったりサービスが不十分だとせっかく頼んだのに、残念な気持ちになりますよね。

ですが、業者については口コミを見てから選ぶことができますので、対応が悪い業者などを避けられる可能性は高いと思いますので、そこまで問題だとは思いません。

まとめ:ユアマイスターでクリーニングなどを満足感高く依頼しよう

今回、ユアマイスターについてご紹介してきましたが、多くのメリットがあることがわかったかと思います。

予約が快適にできるなど、今回紹介しきれていないメリットもあります。エアコンクリーニングなどをしたいけれども依頼先選びや予約が面倒で躊躇していた方は、是非試してみてください!

たった3分でハウスクリーニングを予約!【おまかせマイスター】

このブログでは、ほかにもiPhone情報や格安SIM情報をご紹介していますので、よければご覧ください。

その他カテゴリの最新記事