自転車のシェアサービス、HELLO CYCLINGを利用する

自転車のシェアサービス、HELLO CYCLINGを利用する

こんばんは、kabosu-masaです。

今日は自転車のシェアサービスHELLO CYCLINGをご紹介いたします。

あなたは自転車を持っていますか?私は持っていますが、たまにしかならないので乗ろうとした時にタイヤに空気がなくて入れたりするので、面倒だなと感じることが多いです。そんなときに知人から教えてもらったのがこの「HELLO CYCLING」のサービスです。

自転車に乗りたいけど買うのは結構お金がかかる、などの悩みを抱えている方は一度こちらのサービスを試してみてはいかがでしょうか?

1.アプリのダウンロード

まずは「HELLO CYCLING」でApp storeで検索してみてください。

ダウンロードしましょう。アプリが追加されたと思います。

各種情報登録や支払い方法の指定などをアプリ内で完了させてください。

2.自転車貸出場所の確認

自転車貸出場所はマップ上で見られます。

借りたい場所を見つけたらクリックしてみてください。すると貸出可能数や返却可能数が見られます。

3.予約する、利用する。

実際に貸出台数が残っているところの自転車を予約できます。

どの機種を予約するか指定できます。また自転車貸出場所の外観もわかるのでとても便利です。

あとは現場に行って借りて、使い終わったら返すだけですね。

4.料金

場所によって少し違いはありますが、15分60〜100円、12時間で500円〜1,000円。24時間の料金設定があったり、場所によっては0円のところもあります!

いかがでしたでしょうか?このサービスが活用できれば、自転車を所持しなくて良いので、一人暮らしのかたやミニマリスト の方は便利かと思います。

一度試してみてください。

その他カテゴリの最新記事