読書効率を上げる方法

読書効率を上げる方法

こんばんは、kabosu-masaです。

あなたは普段読書をしますか?

本はかさばったりスペースを取ることもあり、最近はKindleなどのアプリを使って読書する人が多いかもしれません。

ですが、仕事前に少しでも目を休めておきたかったり、仕事後は疲れていて、なかなか本を読めない人も多いのではないでしょうか?

そんな人に、今回はAudibleを紹介したいと思います。

今回紹介するAudibleを使えば、耳を使って読書ができるので、散歩中に聞いたり通勤中に使用して聞くこともできるので、読書効率がかなり向上します。

1.Audibleとは

AudibleはAmazonが提供するオーディオブックです。小説やビジネス書、洋書など様々なジャンルの本を提供しています。

30日間無料キャンペーンもやっていますので、まずは試してみるのもいいと思います。その後は、月額1,500円(税込)で利用可能です。

毎月1枚のコインが入手でき、そのコインで1冊のオーディオブックと交換できます。1冊2,000-4,000円くらいしますが、1,500円で月に1冊買うことができます。

2.他サービスに対するAudibleのメリット

他のサービスでaudiobook.jpが存在します。

・月会費:audiobook.jpは聴き放題プランは750円/月。無料会員は必要な時に本を買うだけ。月額会員プランは550円-33,000円まで(その分のポイントを獲得できる)

→audiobook.jpは無料があるのが良いですね。

・有効期間:audiobook.jpの聴き放題プランのみ解約すると聴けなくなる。他は購入するので、解約後も聴くことがある。

・本の数:Audibleは40万以上、audiobook.jpは1万冊以上。

→Audibleの方が本の数は圧倒的におおいですね。

それぞれ一長一短あるようですので、どちらも登録してみて使いやすい方を選んでもいいのかもしれません。

以上、読書効率を上げる方法を紹介しました。

その他カテゴリの最新記事