iPhoneの写真アプリで効率よく思い出を探そう。

NO IMAGE

こんばんはkabosu-masaです。

iPhoneのカメラ大変便利ですよね。でも、写真が増えすぎて、探したい写真が見つからなかったりすることも多いです。

そこで、今回はiPhoneの写真アプリで思い出の写真を効率的に探す方法をご紹介したいと思います。

iPhoneの写真アプリの検索機能を活用して、写真を効率的に探す。

では、写真アプリを起動します

するとiPhoneで撮影した写真が何枚も表示されて、「写真」タブになっていると思います。(写真は黒塗りにしております)。右下に「検索」のタブがあるのでそちらをクリックしてください。

すると検索バーとピープル(人)が表示されると思います。検索バーに検索ワードを入力してみてください。

例えば、「羽田空港」と場所で検索してみます。すると、下記のように羽田空港で撮った写真が表示され、さらに撮影日ごとに見ることもできます。

便利な機能です。

他の検索ワードも試してみます。試しに、「海」で検索してみます。

iPhoneの写真から、海の写真や海辺の写真が出てきたりしました。

この機能を活用することで、iPhoneで撮影した写真を探すことができます。撮影した場所や撮影したシチュエーションなどを思い出して入力することで、見たい写真を探せるかもしれません。

その他にも、雪で検索すれば雪の写真が出てきたりします。どのような仕組みで分けてるのか知らないのですが、すごい機能です。

iPhoneの写真アプリで思い出を効率よく探す方法でした。ぜひ試してみてください。

iPhoneカテゴリの最新記事