iPhoneでYouTubeを快適に使用しよう

iPhoneでYouTubeを快適に使用しよう

こんばんは、kabosu-masaです。

今日はiPhoneのYouTubeアプリを快適に使うための設定などをご紹介したいと思います。

1.YouTubeをダークモード表示にする。

YouTubeはiPhoneの設定をダークモードにしても、ダークモード表示されていません。ここでは、YouTubeをダークモード表示する方法をご紹介します。

まずYouTibeアプリを起動して、右上のアカウントボタンを押します。

すると下記画面になるので、設定を選択します。

各種設定項目が表示されます。今回はダークモードにしたいので、下記のダークテーマをオンに変更してください。

ダークテーマをオンにすると背景色が一気に変わります。

これで、ダークテーマが好きな人は快適にYouTubeを使えます。

2.ダブルタップ時の移動時間を変える

次にYouTube再生中のダブルタップでの移動時間を変える方法をご紹介します。

1.の方法でご紹介した設定まで行ってください。

そこでダブルタップで移動を選択します。

すると、選択できる秒数が表示されますので、好きな時間を選択してください。

3.再生速度を変える。

YouTubeで特に時間をかけて見たくないから早送りしたいなときや、内容をもう少しゆっくりみたいから少し遅く再生したい、など感じた事はないでしょうか?

そんな時に使えるのがこの方法です。

まず、動画再生して、右上のところを選択します。

下記の画面が表示されますので、再生速度を選んでください。

0.5倍から2倍まで選べます。

いかがでしたでしょうか?

今日はYouTubeを快適に使うためのいくつかの設定をご紹介しました。

ご覧くださりありがとうございました。

iPhoneカテゴリの最新記事