TVをAirPods Proで楽しむ裏技紹介!!

TVをAirPods Proで楽しむ裏技紹介!!

こんばんはkabosu-masaです。AirPods Proでテレビを楽しむ方法を見つけましたのでご紹介します。

今日はTVをAirPods Proで楽しむ方法をご紹介します。

最新のTVでなくても対応できる方法ですのでぜひご覧ください。

AirPods ProでTV音声を聴くメリット

まずはAirPods ProでTV音声を聴くメリットを紹介したいと思います。

例えば家事などをしていてTVをみていて、音声だけ聞いておけば良いんだけれども続きが気になって家事を中断するなどありませんか?そんなときにもし離れたところでも音声が聴けていたら、家事を継続できたのに、ということはありませんか?こんなときに少し離れたところでもTV音声が聴ける、例えばAirPods ProでTV音声を聴けたら便利ですよね。

また、集合住宅だけど大音量でTVを楽しみたい。だけどイヤホンにさしてTV音声を聴くのは面倒、Bluetoothイヤホンで色々作業しながらTV音声を楽しみたい、という方にもおすすめです。

AirPods ProでTV音声を聴く方法

それではAirPods ProでTV音声を聴く方法を2つご紹介いたします。

Bluetooth対応のTVを使用する

AirPods ProでTV音声を楽しむ1つの方法は、Bluetooth対応のTVを使う方法です。SONYのブラビアの一部機種、Panasonicのビエラの一部機種、シャープのAQUOSの一部機種などがBluetooth対応機種ですので、家にあるTVがBluetOoth対応しているか調べてみると良いと思います。それかBluetooth対応テレビを今から購入することも一つの手段ですが、お金がかかるので買い替え予定があったり新しくTVを買う予定があるなどでないと難しいと思います。

そんな方おすすめするのが次の方法です。

Bluetoothオーディオトランスミッターを使用する

AirPods ProでTV音声を楽しむ次の方法は、Bluetoothトランスミッターを使用することです。B

TVのイヤホン接続部分にBluetoothトランスミッターを接続することで、Airpods ProやBluetoothイヤホンでTV音声をたのしめます。

色々なBluetoothトランスミッターが存在しますが、飛行機内でも使うことができる、RHA Wireless Flight Adapterが私のおすすめです。

RHA Wireless Flight Adapterを下記のようにイヤホンに挿す部分を準備します。

そして、TVにさしましょう。

事前にRHA Wireless Flight Adapterと接続しておくだけなのでAirPods Proとの接続もスムーズです。

詳しいRHA Wireless Flight Adapterのレビューは下記記事を参考にしてください。

まとめ:AirPods ProでTV音声を聴いて快適ライフ

AirPods ProでTV音声をきくことで快適なTVライフが送れます。ぜひ検討してみてください。

AirPods Proカテゴリの最新記事