Categories: AirPods Pro

AirPodsPro2に最適!NOMAD Modern Leather Caseレビュー

こんばんは、kabosu-masaです。

今回はAirPodsPro2におすすめのレザーケース、NOMAD Modern Leather Caseについてレビューしていきます。

AirPodsPro2は発売当初から使用していますが、特に外音取り込み機能が非常に優秀です。SONYのWF-1000XM4も使用しているのですが、AirPodsPro2を使う機会が増えています。

AirPodsPro2とAirPodsProは同じサイズなので、最初は以前購入したNOMADのAirPodsProケースを使用していました。

ですが、AirPodsPro2はケースにスピーカーがついており、従来のAirPodsProのケースではスピーカーが塞がれてしまうことが悩みでした。

今回、NOMADからAirPodsPro2専用のレザーケースが発売されましたので、レビューしていきます。

本記事では下記の方におすすめの記事となります。

  • AirPodsPro2におすすめのケースが知りたい。
  • NOMADのModern Leather Caseの使い心地を知りたい
  • AirPodsPro用のNOMADのケースと今回のケースの違いを知りたい。

それでは紹介していきます。

また、AirPodsPro2の長期使用後レビュー記事は下記となります。

NOMADのAirPodsPro2ケース、Modern Leather Caseの包装や外観

まずはNOMADのModern Leather Caseについて簡単に紹介していきます。

パッケージは高級感のあるパッケージになっています。

まずはパッケージ表面です。デザインが一目でわかる仕様です。

次にパッケージ裏面。エイジングによる変化が分かり易いです。

開封すると、このような形です。

カバーは、蓋部分カバーと本体部分カバーに分かれています。

蓋部分にはNOMADの印字が。

本体部分前面はAirPodsPro2が光ったことがわかる仕様で、初代AirPodsPro用のケースと同じ仕様です。

本体部分背面はAirPodsPro2背面のボタンが押せる仕様で、初代AirPodsPro用のケースと同じ仕様です。

本体底面の仕様は初代AirPodsPro用ケースと異なり、スピーカー部分に穴が空いています。

本体部分側面にはストラップ用の穴が、初代AirPodsPro用ケース同様についています。これはAirPodsPro2がNOMADのケースに合うところにストラップ穴をつけたのではないかと思うくらいの仕様です。

実際にAirPodsPro2に装着した写真は下記になります。

高級感を感じるデザインです。

NOMADのAirPodsPro2ケース、Modern Leather Caseの特徴

NOMADのModern Leather Caseの特徴を8つあげていきます。

NOMAD Modern Leather Caseはホーウィン社の革を使用したケース

前回のAirPods ProのNOMAD Rugged Caseと同様、NOMADのModern Leather Case一番の特徴は、なんといってもHorween Leather Co.(ホーウィン社)の革を使用した製品であることではないかと思います。Horween Leather Co.(ホーウィン社)は1905年に設立された企業で、創業当時から変わらず、人の手で作業をして革を作り続けています。靴や野球のグローブなどに使われており、信頼できる品質の革になります。

エイジングにより色合いや質感も変わっていくため、経年劣化で革製品としての味が出ていくので、革製品が好きな方には最適のケースです。

NOMAD Modern Leather CaseはNOMADが手がけるAirPods Pro2専用ケース

次の特徴はNOMAD Modern Leather Caseを作っているのがNOMADである点です。NOMADは2012年にスタートアップした企業になります。

iPhoneやApple Watchなどのアクセサリーを販売しており、どれもスタイリッシュなデザインの製品です。他の製品も見て欲しいのですが、iPhone、iPad、AirPods Proなど全てNOMADで揃えたくなるようなデザインです。

NOMAD Rugged CaseはAirPods Proとの密着度が非常に高いケース

3つ目の特徴は、NOMAD Modern Leather Caseが非常にAirPods Pro2にフィットする点です。ケースをはめてみると、まさにジャストフィットで、ケースとAirPods Pro2が外れる心配が全くありません。本体部分と蓋の部分で2つのパーツからできていますが、蓋の部分も普段使用している時に全く外れる気配がありません。

NOMAD Rugged Caseを外そうとする場合には少し力は必要ですが、そこまで苦労せずに外せますので安心して大丈夫だと思います。

AirPodsProのケースでも実績がありますので、安心して使用できます。

NOMAD Modern Leather CaseはLED確認が簡単にできるケース

4つ目の特徴も初代AirPodsProのケース同様にLED確認が容易であることです。NOMAD Modern Leather Caseの前面のLEDライト部分は、LEDライトを強調するための極細パイプが備えられています。ただの空洞ではないので、LEDライトが非常に見やすいです。

NOMAD Modern Leather Caseは充電ケーブルの抜き差しがしやすいケース

5つ目の特徴は、NOMAD Modern Leather Caseの充電ケーブル部分の作りがユーザーのことをよく考えている点です。NOMAD Modern Leather Caseの充電ケーブル部分は少し大きめに広げてあるため、純正のLightningケーブルはもちろん、接続部が少し大きくなっているLightningケーブルでも簡単に抜き差しできる様にできています。非常に使いやすいです。

NOMAD Modern Leather Caseはワイヤレス充電に対応するケース

6つ目の特徴は、NOMAD Modern Leather Caseがワイヤレス充電に対応していることです。NOMAD Modern Leather Caseは薄いケースなので、ケースをつけたままでAirPods Proをワイヤレス充電できます。とてもありがたいです。

NOMAD Modern Leather Caseにはストラップ装着の穴がついているケース

7つ目の特徴は、NOMAD Modern Leather Caseにストラップ装着用の穴がついていることです。

NOMAD Modern Leather Caseにストラップをつけて、そこにカラビナなどをつけておいて鞄につけたりすれば、AirPods Proを紛失することもなくなりますので、細かいところですが、重宝するデザインだと思います。

NOMAD Modern Leather Caseはスピーカー部に穴が空いている

最後の特徴は、NOMAD Modern Leather Caseはスピーカー部に穴が空いていることです。AirPodsPro2を部屋のどこに置いたか分からなくなったときなどに音を鳴らすことで探すことができますが、スピーカー部を塞いだデザインのケースだと音が小さく、聞こえにくかったりします。

スピーカー部に穴のあいたデザインのNOMAD Modern Leather Caseなら、その心配がありません。

まとめ:NOMAD Modern Leather CaseはAirPodsPro2に最適な高級感のあるケース

上記で紹介してきたように、NOMAD Modern Leather Caseは利便性、高級感を備えたAirPodsPro2に最適なケースと言えると思います。

少し値段は高いですが、満足度もあり、AirPodsPro2のケースを保護もできるので、ぜひ購入をおすすめしたい製品です。

AirPodsPro2の記事はこちらをご覧ください。

kabosu-masa

AirPods ProやApple Watchなど、ガジェットをいじって色々試してみて面白いことを見つけたら記事を書いています。少しの工夫で日々の生活が少しでも豊かになれば良いと思っています、少しでも誰かの参考になればと思います。

View Comments